2013年04月

伊豆の国市 T様 蔵風事務所⑥

青空にひらひら桜の花びらが舞ってますね。

こんにちは、ブログ担当の野中(美)です。
4月に入ったばかりだというのに、青空・新芽・散り残りの桜、とセットになると「もう夏か・・・」と思ってしまいます。
今年の桜は本当に駆け足でしたねぇbearing

 

さて、前振りは置いといて、「T様 蔵風事務所」完成までの工程の続きを写真を交えながら紹介していきます。
前回は、深基礎の捨てコンを打つところまでをお送りしました。今回はその続きからです。

i_ts016.jpg i_ts018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てコンを打ち、墨出しをしたら、型枠→鉄筋の順で組んでいきます。
(右上の写真が全て組み終わった後の写真です)

i_ts020.jpg i_ts021.jpg i_ts022.jpg

 

組み終わったら生コンを打ち、固まった所で枠を外します。

 

 

 

再び型枠と鉄筋をみ、生コンを打って枠を外すと、深基礎の完成です。
(下写真3枚参照)

 

 

 

i_ts023.jpg i_ts024.jpg i_ts025.jpg

 

これで残した石積(石垣)に加重をかけることなく建物を建てることができます。

土を戻します。

 

 

写真が多くなりますので、今回の更新はここまで。
次回はベタ基礎~基礎工事完成までをお送りしますhappy01